-IDEAL-

内容はネットゲームのラグナロクオンラインの事とリアルであった日常のこと。 自分の好きな事を書いていきたい☆



最近のアニメ~

最近おすすめなアニメ紹介されたりネットでいい!って言われてるアニメがあるのをみたり聞いたりして影響されやすい俺はついつい色んな物に手をだしてしまった。。。
最近はみるものが多すぎて全然見きれない・・・。

まずは.hack
ネットゲームの話。
いちお自分もネットゲームやってるから興味もってみてみたらなかなかおもしろい。
まず.hackだけでも色んなやつがでてるみたいんだよね~。
アニメだけでも.hack//sign .hack//roots .hack//黄昏の指輪伝説
それに小説、コミック、OVA、ゲームなどいろんなやつででてるみたい。
詳しくは知らないけどたぶんこれらの話がそれぞれどこかしらでつながってると思うんだよね。それでアニメでは謎があった部分がゲームやコミックとか他の部分で明らかになったりするやつもあるんだと思う。
俺そーゆーの大好きだからよけいはまっちゃいましたよ。
まぁネットゲームの話だからネットゲーム好きな人はそれだけでもある程度楽しめるんじゃないかな。

次に涼宮ハルヒの憂鬱
これはまずネットですごい話されてるのに影響されてEDのムービーを見た。
なんかすごい滑らかな動きをしてるのを見てさらに気になったんだよねぇ。んでアニメもみてたらなかなかおもしろい。
こーゆーかんじのアニメ今まであんま見なかったけど全然楽しめるw
こーゆー感じというのは萌えとかツンデレとかそんな感じのやつね!
そうゆううける要素(キャラ設定)がこのアニメにはあるw
ストーリー自体もそこそこおもしろいかな。
時間軸をちょっとおかしくしてるのもまた好きかな。
あとOPとEDの曲も好き。
ネットでEDの「ハレ晴れユカイ」をオリコン一位にしよーぜ!ってのが盛り上がってたみたいだけど実際は2位?までいったとかなんとか。
おしかったねぇ。
俺は協力はしなかったけど応援はしてましたヨ。


次に ひぐらしのなく頃に
これは全然わからんw
今日友達におもしろいよって言われてみただけw
でもなんかすっごいダークな感じでちょっと怖い感じのアニメだった。
ダークなのも好きなんですよ(☆∀☆)


最後に ビックリマン
なつかしくない?w
これも友達にいいよ!ってすすめられてその影響で・・Orz
でもまだ一話もみてませんw
なのにオススメってどうかとおもうがw
まいっか!
なつかしいってことで!


またみんなのオススメとかあったらおしえてねーん☆

riya 僕らの恋

今回は最近ちょっと気になった曲を紹介しようと思います。
友達からメッセでもらった曲なんだけど聞いたときにもうこれいい!って思える曲でした。

まずは歌詞を。


セミたちと並んで壁に向かって落書きした
ここからは遠い海の絵を この夏はまだ始まったばかり

次の朝 その前に女の子が立っていた
こんなわたしでもいいならと僕の絵を一緒に塗り始めくれた

ふたりきりの海を広げよう どこまでも続くような
ただ君の塗った跡は赤色に染まっていた

この場所に集められた人たちはみんな同じ
何かを失い続けてた
僕はまだ人を愛することができない

いつからかみんなが手に筆を持ってた 話をして
笑いながら色を塗ってた
この夏の課題にしようと決めた

僕たちの海を広げよう どこまでも続くように
君の笑顔をそばで見ていたらそう思えた

でもしょせん僕たちは壊れてて傷つけて 失って生きていく 
初めからわかってた でも
僕は君が好きなった 守りたいそうおもった 
それでも僕らは壊していくから 何ひとつ守れない

いくつもの季節が過ぎても僕はここでひとり
壁に向かって絵を描いてた

僕はまだ人を愛することができない

どうして泣いているんだろう この空を描き終えれば
長かった夏が終わる 君を好きでいた夏が
溢れる涙は止まらずに 泣きながら描ききった
もう誰もいない海 君と目指してた海



最後の「どうして泣いているんだろう~君と目指していた海」
の部分がすごく悲しい、切ない。
全体を通して聞くと自分の中で一つのストーリーとしてその情景がうかんできます。
曲の最後に波の音が聞こえてくるのがまたすごくせつなくて寂しい感じが自分には感じられました。

この歌手のriyaって人の声もこの曲にマッチしてる気がするんだよなぁ。なんか繊細で透き通った感じの声。

切ない系の歌が好きな人はぜひ一度聞いてみることをおすすめする。
気になったら俺かヒロにメッセで!

バイトな一日

今日も朝からバイトー。
昨日もバイトだったが、昨日は1リットルの涙を朝方までみてて寝たのが5時だったのでバイト遅刻(´A`) アー
だから今日は遅刻しないように早めに起きた!
といっても出発20分前ぐらいだが。
まぁなんとか気持ち急ぎ目に準備したのでバイト行った時は4分前にタイムカード押せた(←かなり早い方)
着いてみると店長がものすっごい調子悪そうだった。
どうやら風邪らしい。
誰かに代わってもらえばいいのに最後までがんばってたなぁ。えらいなぁ。俺ならすぐ帰るのにw
んでも店長が調子悪いのでパン焼くのも休み休みでいつもよりものっすっごく暇だった。お客もこないのでやること全部片付いて全くなんもすることがない。
これが一番つらい(´A`) アー
精神的ダメージが大きい。
時間がすぎるのが遅いもんね!
誰かが同じ売り場にいるときはちょこちょこ話しながらできるからいいんだけど誰も売り場にいないときは俺一人になってほんとなんもすることがなくてこまる。
もう自分の世界に引きこもるよ。
人間観察したりー妄想の世界に浸ったりー頭の中で曲かけたり。
きっとみんなもこうゆうことするよね!?

まぁそんなこんなで今日も一日お疲れ様!


店長あの調子の悪さでちゃんと家に帰れるんだろうか・・・。
事故らないか心配だ。

1リットルの涙

昨日と今日で1~11話全部みちゃいました。
みんながいいよ!っていってたとおりかなりよかったです。
やっぱ、せかちゅーにしろ1リットルの涙にしろ若い人が病気と戦いながら頑張るドラマってのは無条件で泣いてしまうね。
1リットルの涙も毎話泣かされました。
やっぱそのときの主人公の気持ちとか考えると涙でてきますわぁ。
てかこれ実際にあった話なんだね。
せかちゅーはどうだったけ?あれは完全フィクションだっけか。
まぁでも原作の方の1リットルの涙もみてみたくなった。
今日は眠いのでこのへんで!
続きはまた明日書く・・・・ヵモ。

最悪な出来事。 ※グロ注意。お食事中の方はご遠慮ください。

今日はもう最悪な思いをしてしまった。


夜、飲み物を取りに下の台所のへ行った。
もうみんな寝てるので真っ暗だ。
電気をつけようと思い数歩進むと何か足元に感触が。
ゴミ箱のそばだったんでなんかゴミでも落ちてるのかと思い電気をつけてみると・・・

カサカサカサカサ・・・・。






・・・・・ぎいいぃゃああああああああああああああああああああやああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!

大っ嫌いなごきちゃんだよ^^
Orz
ごきぶりふんだーーー!(←グロの部分)
なんかもぞもぞ動く感触あるとおもったらまさかゴキだったとは・・・。
うぅぅううきもちわるいぃぃ。
感触思い出すたびに泣きたくなる;;
お願いだからもうオレの前に姿を現さないでほしいです・・・。

もんきゅきゅ! (BlogPet)

らびは投入するつもりだった。
きのう、投入しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らび」が書きました。

もんきゅきゅ!

全然言ってなかったけど実は2垢にしました。
本垢の方は課金切れでとまっています(´・ω・`)
で!
新しい垢には前から作ってみたかったモンク投入!
名前は秘密です(*ノノ)
毎日モンクモンクばっかやって今70になりました!
羽耳つけれれた!
次は75のミストレス目標です。
75までいったら一気に育つのが遅くなりそうだ・・・。
早くボスに阿修羅でもぶちかましたいぜー!

» MORE …

お絵かきお絵かき!

ブログ全然つづかねー!
まじ毎日書くのって大変だ。。
無理しないとかけない!
さて最近お絵かきするのがGではやってるみたいなんで俺もかいてみた。
RO中ではドラえもんかいたから今度はピカチュウで!

ぴかちゅ!



これで小学生にかてるかな・・・。
あーかわいい女の子がかけるようになりたい!
あのアルケミで精一杯です・・Orz

5月16日買取品

          《買取額》       《売却額》

目隠し        1.5m        2.3m
バグナウ       0.7m        1.2m
ハイロゾc      0.5m        0.8m
s海東剣       1.7m        2.5m
5水2HA      0.5m
8黒蛇D姉貴ジュル  9.5m       16  m
黄金×2       0.3m×2      倉庫行き
9無形マイン    12  m       16  m 
ピエロ帽子      0.5m        1  m
黒猫耳        1  m        1,8m
木琴フード       2.3m        3.5m




合計        30.8m       45.1m

純利益  14.3m

遠い伊勢(BlogPet)

きょうは、エントリ就職するつもりだった。
カントーと就職するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らび」が京都の巨人ファン…を読んで書きました。

アルジャーノンに花束を

最近本とドラマの方を読んでるんですが両方すごくおもしろいです。
俺はどっちかというとドラマの方がいいかな。
本だと元々外国の人が書いてる事もあって外国の人の感情よりになってると俺は思うんです。
でもドラマの方だと日本人が作ってるので日本人にうけるような作りになってると思うんですわ。
それもあってドラマの方がよかったかなぁ。
なので今回はドラマを見た感想を。

元々は小さい頃にドラマでやってるのを見てたんですがその頃はまだ人の気持ちの動きとかがよくわからなかったんであまり印象には残ってなかったんですが俺も成長して今一度見てみると共感できるとところやドラマに入り込んで同じ気持ちになれたり、その時のその人の気持ちを自分なりにわかったりしてすごく楽しめました。
てか、随所に感動させられるところが・・・。
一話一話みて泣いてしまいました;;

このドラマの見所といったらやっぱり主人公ハルの頭の悪いところから頭がよくなっていき、そしてまた元にもどってしまうまでの気持ちの変化、葛藤でしょう。あとはエリナ先生のハルへの気持ちも見所ですな。
ハルが頭がよくなるにつれて今までわからなかった事がわかるようになっていき、そのわからない事がわかるという喜びと今まで自分が知らなかった人の気持ちがわかるようになっていく。それはけしていい事だけではなかった。
今までみんなが自分を見て笑ってたのは自分をバカにして笑ってただけなんだってことに気づく。「頭の悪い僕はそんなことも気づかなかったのか・・・何が友達だ!みんなは僕をみて笑ってただけじゃないか!僕はもうバカにされるのは嫌なんだあ!!」っていう心の叫びがあるんですが、見ててその時のハルの気持ちが伝わってきました。
こうゆう心の叫び、葛藤がいたるところにあります。
そして頭がよくなるにつれて人を見下すようになっていき人間関係もどんどん悪くなっていってしまい、それに悩むハル。
知能が低下していく段階になると今度は人を思いやる気持ちであふれるハルへと変わっていきます。
詳しくは書きませんのでぜひ見てみてください!


あとハル役のユースケサンタマリアだけど難しい役だったのによく演じたなぁと関心しました。やっぱ役者ってすごいな。
よく知能が低い状態のハル、知能が上がっていく時のハル、知能が最高にまで上がったハルを分けて演じれるなとおもいましたよ。
全部ちゃんとそうゆうふうに見えたもん。
まぁ見えなきゃドラマにはならないけどさw

» MORE …

5月9日&5月10日買取品

          《買取額》       《売却額》

オクスケc      0.7m        1.2m
エル         0.1m        倉庫行き
オリ×6       0.025m×6    倉庫行き
黄金×2       0.4m×2      倉庫行き
ベルトオブパワー×2 0.5m×2      倉庫行き
ベルトオブカウンター×2   0.1m×2      0.1m×2
目隠し        1.5m        2.5m
ウサ耳        0.5m        0.8m
望遠鏡×3      0.1m×3      0.3m
バグナウ       0.7m        1.2m
ジュエルヘルム    2  m        2.5m
マルクc       2  m   3  m
シルクハット     1  m        2  m
ハイドクリポ     1.2m 
DVアクワン     0.8m        1.6m
DDアクワン     0.5m        1.2m




合計        12.55m      16.5m

純利益     3.95m

メガネメガネ

今日はメガネを取りに行きましたー。
しばらく目の検査してなかったんだけど健康診断の時にはかったら0.4ほどおちてたので・・・。
まぁまずは日にちをさかのぼりメガネを注文しに行く日にタイムスリップ。


その日(いつかわすれたけど最近)はすっごい暑い日でした。
メガネを作るにはまず視力や見えやすさを調べるための検査をしなければなりません。
その検査をする人が20代後半ぐらいのOLっぽい女の人だったんですが・・・暑かったのか着ている服のボタンを胸の所まであけてあるんです!
目の検査してるときに「これ、ちょっとかけてみてください~」っていって近づいたときなんかモロにみえてたけど・・・。
あんま見ないようにしてました。
でもときどきちらっとみときました。
イヤーーー(*゜∀゜*)ーーーーーン

そんで今日そのできたメガネをとりにいったんだけど・・・財布に金入れ忘れて買えなかったOrz
電車代があああああ!
ヽ(`Д´)ノウワーン!!
また明日にでもいこう(´・ω・`)

ドライブ。。。 (BlogPet)

ドライブだーーー!
と、たつが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らび」が書きました。

ドライブ。。。

チョコ99%にふたたびチャレンジしてみましたが結局1分もしないうちにKOされてしまいました。
深夜にコンバンワ|゚、。)

今日は本当はドライブに行くはずだったのですが、朝起きてみると頭痛と吐き気が・・・。
ドライブ中に盛り上がるためのCDを作って持っていって楽しんでこようとおもったんですがこの状態では車酔い確実にしそうだったので残念でしたが一人家でまったり休んでる事にしました。
(´A`) アー

みんなはどんなCD作って持ってきたのかなぁ。
せっかくCD作ったのに使う事がなかったのでここでどんな曲入れたか発表します(☆∀☆)

1. Driver’s High   L’Arc-en-Ciel
2. HEVENS DRIVE    L’Arc-en-Ciel
3. ドライブ            ケツメイシ
4. Dream Drive     SOU’d OUT
5. DIVE TO BLUE    L’Arc-en-Ciel
6. Rocket Dive     hide
7. Wait&See        宇多田ヒカル
8. ごきげんだぜっ!        DA PUMP
9. 恋のマイレージ         RAG FAIR
10.ultra soul      B’z
11.STAY TUNED      GLAY
12.楽園ベイベー          RIP SLYME
13.HAPPY DAYS      大塚 愛
14.You’re my sunshine 安室奈美恵
15.絶対解ける問題X=ハート    松浦 亜弥
16.北風と太陽       Yellow Generation
17.夏の思い出           ケツメイシ

こんな感じでだいたいノリのイイ曲、ドライブの曲、夏の曲なんかをあつめてみました?
どうかな?
しっかしこれ聞きながら書いてるんだけどドライブいきたくなってくるわぁ・・・。
また今度ぜひドライブいこうね!
特に夏!
海にドライブだーーー!           

4月30日&5月1日の買取品

           《買取額》       《売却額》

タラフロッグc     2.5m        3.3m
パイプタバコ      0.3m        0.6m
溶接マスク       0.3m       趣味装備入り
2HA         0.05m       カンカンクホホ
狐c          6  m        7.5m
オークレディc     2.7m        4  m
セイント        0.7m        1.1m
ソルスケc       1.8m        2.8m
ボンゴンc×2     0.05m×2     0.3m×2
コボルトc×2     0.05m×2
エルニウム×14    0.1m×14     カンカン用
紫箱          1.2m        オープンOrz
青箱×3        0.2m×3      オープンOrz
                   (一つsライン、500k)
カホc         2.5m        3.3m
レイドc        2.5m        3.5m
豚バッチ×4      0.2m×4      倉庫行き
古い魔方陣×26    0.15m×26    倉庫行き
アノリアンc      8  m       15  m
コロネット       5.5m        趣味装備入り
ホルンc×2      0.8m×2      1.8m×2
ロングコート      0.1m        カンカン予定
メント         0.3m        倉庫行き




合計         42.95m      45.8m


純利益     2.85m

 | HOME | 

