-IDEAL-

内容はネットゲームのラグナロクオンラインの事とリアルであった日常のこと。 自分の好きな事を書いていきたい☆



ラジオ

最近聞き始めました。
しかもFM!NACK5!
今までFMなんて聞かなかったんだよねぇ。
なんか食わず嫌いしてた。

中学の頃は寝るときにタイマーセットして聞いてたんだよなァ。
AMのTBSラジオ。25時からやってるやつ。
もうね、寝ようとしても爆笑してねれないぐらいおもしろかったよ。
当時月曜は伊集院、火曜日は爆笑問題、水曜は小堺、関根、木曜日は極楽トンボ、金曜日はわすれた。
でやってたんだよなぁ。
なつかすぃ。
今もまだやってるのかな。
なんでAM聞かなくなったかというと1時に寝なくなったから。
ラジオ聞くのは寝るときだけだったんで1時に普通に起きてるようになってから全く聞かなくなっちゃったのさ。
でも最近友達とラジオの話しててその友達がNACK5聞くっていうから俺もちょい聞いてみよーとおもってききはじめたわけ。

NACK5だと結構曲流してくれてなかなかいいかも。
ROやりながらWMPがわりに聞いてます。
ほとんど耳にはいってないときもあるけどw
もう寝るとき以外ずっとつけてるなー。
んで、さっそくキニナルグループ発見!
オトナモードってグループ。
2,3曲ながしてくれたんだけどどれも俺の好きそうな感じの曲だったんで他の曲も聞いてみたいなーと。
誰かシッテルヒトいないかな。
ちょっと探してみよう。

ブレイブストーリー

見てきましたー。

まぁ感想かくとネタバレしちゃうので・・・

» MORE …

最終兵器彼女

あぢいいいいいい(´A`)
最近めっきり暑くなりましたね。
一日中クーラーの聞いた部屋にいたいっす。
あああ、今アイス急いで食ったから後頭部と胸がイタイよ・・・。
この胸に痛み・・これはきっと恋だっ!
夏だ!そうだ恋だ!
なんてね、ハハハハ(´A`)
夏だからって特に浮かれることはねーよヽ(`Д´)ノ
こんにちはらびことたつです。

まずー、リンク追加で
ROのThor鯖で俺が所属してるGIというギルドのマスターをやってる通称おっさんのブログさなの日常と同じくGIのギルメンであるSな女王様のサヨサヨのブログ、しらたま亭。を追加しましたー。
みんなみてみてね(*σ´д`)σ


えっと今回は映画の紹介です。
『最終兵器彼女』ってやつ。
これは俺は漫画の方でみてて感動したから実写の方もちょっと気になってて借りてきましたー。
見た感想先に言うと・・
(´A`)
残念。
久しぶりに最初から最後まであんま楽しめなかった映画でした。
漫画みて実写を見た俺から言わせてもらうと、もしこれから同じような人がいたら見るのをオススメしない。
漫画だけで充分だぞ!
実写の方はイマイチ感情移入できんかったなぁ。
しかも主人公のシュウジがあんまかっこよくない。メガネかけてないし。
ヒロインのちせ役の人もなんかちょっとぷっくらしてるように見えていまいちだったわー。
漫画でやってるところを2時間の映画に収めるって事でイロイロ飛ばし飛ばしだったり恋愛のドロっとしてる部分やそれぞれの恋愛関係、ちせとシュウジの感情とか戦争のこととかなんかイロイロ伝わってこなかった。
くそう、わざわざ金出してまでみなきゃよかったOrz

でもね、漫画はめっちゃおすすめだよ!
マジ泣ける。
偶然テキトウに買った本だったんだけどめちゃはまったわー。
全7巻(だったかな?)なんだけど今家に3巻まであって残りはゴニョゴニョ・・。
また読みたいけど続きが見れない(´・ω・`)ショボーン

てことで今回はこのへんで!
あちー(´A`) アー

最近のアニメ~

最近おすすめなアニメ紹介されたりネットでいい!って言われてるアニメがあるのをみたり聞いたりして影響されやすい俺はついつい色んな物に手をだしてしまった。。。
最近はみるものが多すぎて全然見きれない・・・。

まずは.hack
ネットゲームの話。
いちお自分もネットゲームやってるから興味もってみてみたらなかなかおもしろい。
まず.hackだけでも色んなやつがでてるみたいんだよね~。
アニメだけでも.hack//sign .hack//roots .hack//黄昏の指輪伝説
それに小説、コミック、OVA、ゲームなどいろんなやつででてるみたい。
詳しくは知らないけどたぶんこれらの話がそれぞれどこかしらでつながってると思うんだよね。それでアニメでは謎があった部分がゲームやコミックとか他の部分で明らかになったりするやつもあるんだと思う。
俺そーゆーの大好きだからよけいはまっちゃいましたよ。
まぁネットゲームの話だからネットゲーム好きな人はそれだけでもある程度楽しめるんじゃないかな。

次に涼宮ハルヒの憂鬱
これはまずネットですごい話されてるのに影響されてEDのムービーを見た。
なんかすごい滑らかな動きをしてるのを見てさらに気になったんだよねぇ。んでアニメもみてたらなかなかおもしろい。
こーゆーかんじのアニメ今まであんま見なかったけど全然楽しめるw
こーゆー感じというのは萌えとかツンデレとかそんな感じのやつね!
そうゆううける要素(キャラ設定)がこのアニメにはあるw
ストーリー自体もそこそこおもしろいかな。
時間軸をちょっとおかしくしてるのもまた好きかな。
あとOPとEDの曲も好き。
ネットでEDの「ハレ晴れユカイ」をオリコン一位にしよーぜ!ってのが盛り上がってたみたいだけど実際は2位?までいったとかなんとか。
おしかったねぇ。
俺は協力はしなかったけど応援はしてましたヨ。


次に ひぐらしのなく頃に
これは全然わからんw
今日友達におもしろいよって言われてみただけw
でもなんかすっごいダークな感じでちょっと怖い感じのアニメだった。
ダークなのも好きなんですよ(☆∀☆)


最後に ビックリマン
なつかしくない?w
これも友達にいいよ!ってすすめられてその影響で・・Orz
でもまだ一話もみてませんw
なのにオススメってどうかとおもうがw
まいっか!
なつかしいってことで!


またみんなのオススメとかあったらおしえてねーん☆

1リットルの涙

昨日と今日で1~11話全部みちゃいました。
みんながいいよ!っていってたとおりかなりよかったです。
やっぱ、せかちゅーにしろ1リットルの涙にしろ若い人が病気と戦いながら頑張るドラマってのは無条件で泣いてしまうね。
1リットルの涙も毎話泣かされました。
やっぱそのときの主人公の気持ちとか考えると涙でてきますわぁ。
てかこれ実際にあった話なんだね。
せかちゅーはどうだったけ?あれは完全フィクションだっけか。
まぁでも原作の方の1リットルの涙もみてみたくなった。
今日は眠いのでこのへんで!
続きはまた明日書く・・・・ヵモ。

 | HOME |  NEXT »

