-IDEAL-

内容はネットゲームのラグナロクオンラインの事とリアルであった日常のこと。 自分の好きな事を書いていきたい☆



夏バテの皆様へ

最近はもう毎日暑くなってきてバテ始めてる人もいるんじゃないでしょーか!
そこで今回は夏バテ特集ー☆

まず夏バテの原因
暑さによる食欲不振
熱い時にはそーめんやそばばかり食べてしまいスタミナがなくなったり、冷たいジュースばかり飲んだり、クーラーのきいた部屋にずっといたり・・。
そうするとスタミナがなくなっていきバテてしまうみたいですね。


次に夏バテの解消法
スタミナのつく料理を食べる事。
なんですが、食べるのがきついという人が多いと思います。
なのでまずは食べやすいものからでも。
レモンなどの酸味があるものをつけると食欲もあがるようです。
消化・吸収を助ける香辛料(しょうが・ごま・山椒など)、エネルギー源になるたんぱく質(乳製品・卵・脂肪の少ない肉や魚・豆腐など)、疲労回復に効果があるビタミンB1(豚肉・レバーなど)などを、上手に食事に取り入れると良いみたいですね。
また少量ずつ1日4食にする、固形物が食べられない場合はカロリーのあるスポーツ飲料で最低限の水分とカロリー摂取をとる。
どうしてもだめならビタミン剤による補給も。

まぁ何にせよ夏バテを直すには食事をするしかないんです。
食べられるものから少しずつ小分けにしてでも食べないと体調は悪くなる→食事はしたくないという悪循環に陥ってしまいますからね・・・。

みなさん栄養のあるものを食べて夏をのりきろーぅ!


投稿のテスト(BlogPet)

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らび」がテスト投稿の為に書きました。

やっちまった・・・

なんだか色々ブログいじくってたらブログ自体を消しちゃったよ・・・。

orz


orz


orz


リンクしてくれてたみなさん本当にすいません。
もっかいこっちに作り直して一から始めようと思います・・・。
よかったらまたリンクしてくださいね☆

 | HOME | 

